0004_屈弱K〜の連繋(初心者)

武神流をはじめたばかりの「屈弱K入ったけど繋がらなくて終了ー凹」という悲しい「あるある」問題にアプローチ。

最初は、
屈弱K×2(C)→中旋風脚

で入門。次にヒット確認をし始めます。
J攻撃がHITしたら…

<相手立ち状態>

屈弱K×2〜3(C)→中旋風脚

屈弱K×2(目押)→獄鎖拳〜

※全て「屈弱K→屈弱P→」とすると難易度↓

<相手しゃがみ>

屈弱K×2〜3(C)→中旋風脚

屈弱K×2(目押)→立中P→立強P(C)→疾駆(影)



安定の選択肢は慣れないうちは「屈弱K(C)→中旋風脚」…立、屈の相手の状態確認が不要で、意外と遠くても届くのが初心者に嬉しいw
個人的には、J中Kでめくった時含め、相手との距離が近いときは「屈弱K→屈弱P」、少し離れそうなときは「屈弱K×2」という使い分け。

スパ4では目押しは必須スキルっすね…多くのキャラで、きっと(-。-; 私は苦手なので苦労しています。ガイの場合だと「屈弱K→立中」の目押しが出来るかどうかで動きの幅がだいぶ変わると思うので、ここは要練習。

↓[92.8]↓[30.5]